通訳・環境セミナー・環境視察・調査・記事の依頼

ドイツ・フライブルク市を中心とするヨーロッパ(とりわけドイツ語圏)への環境視察/環境セミナー/独日の通訳/環境関連の調査/環境関連の記事を希望される方は、メールで直接ご相談下さい。

 

※ただし、現在、かなり仕事が詰まっておりまして、日程の余裕がないケースはお引き受けできません。同時に、専門性が低い仕事は、すでにお引き受けしていないので、ご了承いただけますと幸いです。

 

===============================

こちらには欧州各都市で活躍中のフリーのジャーナリストや視察のコーディネーター、通訳者のネットワークがありますから、きっと皆様の満足される視察、体験、セミナー、調査を手配できることでしょう。

ご希望の方は、お気軽にメールでご相談下さい。

 

※ただし最近、旅行代理店から単なる無償での「情報提供のお願い」というメールが数多く舞い込んでいます。どちらかというと、競合の関係になるため、こうした問い合わせにはお答えできないことを予めお断りしておきます。


またドイツ語・日本語間の通訳・翻訳も引き受けています。個人の観光レベルではなく、国際展示会・メッセなどで商業用にドイツ語が必要な方、環境分野において欧州の企業や公的機関、研究機関に視察予定をされている方へも幅広い専門用語を駆使できる通訳業務を提供させていただきます。

さらに、欧州の環境分野における記事やコラムの執筆から都市計画や交通についての専門的な調査を希望される方にも、日本の状況を的確に理解し、ドイツ語資料を読み込めるからこその情報を提供させていただきます。

ブンデスリーガのサッカーチーム、SCフライブルクのホームスタジアムの屋根の上に設置された市民電力発電所を見学し、説明を受ける視察の風景
ブンデスリーガのサッカーチーム、SCフライブルクのホームスタジアムの屋根の上に設置された市民電力発電所を見学し、説明を受ける視察の風景

お問い合わせはこちらから

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です